アトピー アレルギー 完治しよう

アトピーやアレルギーに苦しまれている方へ

現在の生活

 現在の私の食生活

 

朝食は、ヨーグルトにバナナと牛乳1杯

 

水分はミネラルウォーターしかほとんどのみません。

 

昼食は、適量のご飯を食べます。献立はご飯に味噌汁、おかずは肉か魚と野菜です。

 

夕食は、キャベツの千切りと人参をオーロラソースに絡めたサラダと

 

    こんにゃくを油で炒めたものだけです。これが意外に続けられます。

 

水分は多く摂るようになりました。汗もよくかけるようになりました。

 

 生活で気にしている事は、もう少しあります。

 

水は肌から脂を持っていってしまうので、長い時間シャワーにあたらないよう心掛けています。

 

そして、通勤にバイクを良く使うので前述したように工業地帯ですから、

 

空気が悪いのでマスクを必ず着用しています。

 

化学物質にも気をつけたいところです。

 

グローブも汚れてしまうので使い捨てにしています。

 

ヘルメットもまめに洗うようにしています。

 

今では肌の滑らかさに毎日感謝をしながら、

 

日々の何気ない喜びにも感謝をしています。

 

みなさんにも私と同じように辛い日々から脱却できる事を願っています。

 

時には失敗をして、肌が荒れてしまう事もあるかと思いますが、

 

希望が持てる事。大切にしてほしいと思います。