アトピー アレルギー 完治しよう

アトピーやアレルギーに苦しまれている方へ

アトピーが治るまで 1

 採血をしてアレルギー測定をしてもらうと

 

IgEの値が3000(IU/ml)を超えていました。

 

この数字は、7歳以下であれば170(IU/ml)以下が基準値

 

となります。

 

もちろん3000よりも大きい数字の方はたくさんいらっしゃると思いますが、

 

身体に影響を与えているのは間違いがなさそうです。

 

具体的に何に反応をしてしまうのか?

 

ハウスダスト

・カビ

・ダニ

 

この類はレベル6段階ある中の5番目でした。

 

私は、とにかくこの三つを要注意し生活をすれば肌は良くなると思い実践しました。

 

家はフローリングなので床掃除は毎日しましたし、カビも生えないように適度な湿度

 

を保てるようにしました。

 

ダニを寄せ付けないように、

 

掛け布団についても毛布や羽毛布団も使用しないで

 

アルミシートを掛けて、

 

敷布団は濡れ布巾などで拭けるようなカーペットを敷きました。

 

それで、よくなると思いましたが甘かったです。

 

ここで、アレルギーとアトピーはまったく別物で捉えないとまったく意味がないこと

 

に気づかされました。