アトピー アレルギー 完治しよう

アトピーやアレルギーに苦しまれている方へ

これまでの経緯

 私の生い立ちについても少し書いた方が良いでしょう。

 

私は、幼少期から日本有数の工業地帯に生まれ育ち、

 

以前にも書きましたが、小児喘息とアトピー性皮膚炎に苦しめられていました。

 

学校など休む事は、それでもほとんどなく比較的軽度なものだったように思います。

 

この記事をご覧になっている方のほとんどが知っているであろう

 

メプチンエアーやステロイド系の軟膏はそんな私でも必需品でした。

 

運動系の部活へはいったものの少しの運動でも息が苦しくなり、

 

汗をかいた肌は赤みを帯びてかきむしるために出血する事はしばしばでした。

 

かゆみのため苛々することももちろんです。

 

成人してからは一人暮らしをするようになり、食生活も貧相なもんで

 

簡単に言うと、安いものだけを購入し決まった食事ばかり食べる偏食家でした。

 

付き合いのお酒、タバコ、夜更かしは長いあいだ続き

 

身体もボロボロになっていたと思います。

 

自分の身体を省みる事などなく、ひたすらに働いていました。

 

そのツケが30代を境に回ってきたように感じています。

 

仕事中も肌が痒く集中できなくなり、人と顔を合わせると心配そうな顔をされ、

 

それもまたストレスとなり肌荒れを助長します。

 

なんとかしなければと思い、アレルギーの検査やアトピー治療を再度検討しました。